新着情報

2021.10.01

【求人】看護師、看護助手、医療事務 募集をしています!

業務拡大に伴い、看護師(常勤・パート)、看護助手(常勤・パート)、医療事務(常勤)を募集しています。
詳しくはスタッフ募集をご覧下さい。
スタッフ募集ページの一番下に応募フォームがありますので、そちらからご応募ください。

2021.09.30

【皮膚科】WEB問診を開始します

すでに内科・小児科で行なっているWEB問診を皮膚科でも開始しました。

WEB問診のメリットは、

・来院前に自宅でスマホでゆっくり問診入力ができる(24時間いつでも入力できます)

・症状の伝え漏れや言い忘れをなくすことができる

・待合室にいる時間が減りスムーズに診察を受けられる

・おじいちゃんやおばあちゃんに付き添いをお願いする場合、ご両親が事前に問診を入力して送ることで症状がしっかり伝わる

などメリットはたくさんあります。

ぜひご利用下さい!

⚠️WEB問診のみでは受付したことにはなりません。今まで通りWEB受付または直接ご来院の上受付をお願いします。

2021.09.25

インフルエンザ予防接種の予約について

今年のインフルエンザ予防接種の予約に関するページを本日公開いたしました。

詳しくはインフルエンザ予防接種をご覧下さい。

2021.09.06

【皮膚科】10月30日(土) 休診です

10月30日(土)は皮膚科のみ休診となります。
お薬処方や、緊急の症状は内科で対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2021.07.17

新型コロナワクチン接種予約について

牛久市の予約サイトより予約を開始しております。
クリニックのホームページや、お電話での予約は受け付けておりません。
以下の予約サイトよりご予約をお願いいたします。

また、ご予約、接種に関するご相談などのお電話は診療の妨げとなりますので、ご遠慮ください。
お問い合わせは全てお住いの市町村へお願いいたします。

ご予約はこちら⬇️
牛久市新型コロナワクチン予約サイト

2021.07.05

【皮膚科】水曜日午前と金曜日午後は医師2人で診察します

水曜日午前と金曜日午後は副院長と女性医師の2人で診察します。

通常より診察が早く進みますので、順番に遅れないようお越しください。

●担当医師、診察内容(初診か再診か、処置のみか)により順番が前後することがございます。

副院長の診察をご希望の方は受付でお申し付け下さい。

よろしくお願いいたします。

2021.06.30

エムスカルプト 導入キャンペーン延長します!

30分寝ているだけで腹筋2万回!

最新の医療用痩身機器エムスカルプトのキャンペーンが6月いっぱいの予定でしたが、大変ご好評につき年内いっぱい延長することにいたしました!

詳細はブログやインスタグラムをご覧ください。

価格はメーカー様とのお約束で表示できませんので、院内掲示またはお問い合わせください。

日本最安値ですので、県外からも患者さんがいらっしゃっています。

運動不足が気になるかた、この機会にお試しください!

2021.06.29

新規の禁煙外来の受付中止のお知らせ

当面の間、新規の禁煙外来の受付の中止をさせて頂きます。(現在治療中の患者様はそのまま最後まで治療を継続できます)

ファイザー製薬より当面の間全国でチャンピックスの出荷を保留するため、処方を控えるように指示がありました。

再開の際には、ホームページなどでお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2021.06.18

【皮膚科】受付人数制限のお知らせ

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

開院して4年を迎え、ありがたいことに毎日たくさんの患者さんにご来院いただいております。

現在、ナース、コンシェルジュとのチーム医療で対応しておりますが、皮膚科医師1人で対応するには困難なほど多くの患者さんにご来院いただくことも多くなってまいりました。

今後も安全で質の高い医療の提供を続けるため、誠に勝手ながら以下のように受付人数の制限をさせていただくことといたしました。

2021年7月より

●平日午前 60人(水曜日は制限なし)

●平日午後 70人(金曜日は制限なし)

  • ●土曜日 80人

医師2人で診療を行う水曜日午前、金曜日午後の制限は設けません。

WEB、窓口受付とも受付時間内であっても上記人数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

今後も診療体制により変更の可能性もございます。

大変申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2021.02.25

※6月まで※【皮膚科】土曜日のWEB受付は100人(299番)で終了します

土曜日の皮膚科は大変混雑しています。

院内の混雑を避けるため、当日WEB予約をご利用いただき、順番に遅れないようにご来院をお願い致します。
順番になってもご来院していない方が多いと、急に順番が進むことになり、他の患者さんにご迷惑をおかけすることになりますのでお気を付けください。
(順番に遅れた方はかなりお待ちいただくことになります)

WEB受付は100人(299番)で終了いたします。
これ以降は直接ご来院いただければ診察いたしますが、かなりお待ちいただくことになりますので、後日の受診をおすすめします。

多くの方に気持ちよく受診していただくため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2021.02.09

【内科】男性型脱毛症AGA治療行っています

男性型脱毛症AGA治療薬のザガーロ、デュタステリド、プロペシア、フィナステリドを処方しております。

当院では院内処方ですので調剤薬局に行かずお薬を受け取ることができ、大変ご好評です。

これまで皮膚科で処方しておりましたが、よりご相談しやすいよう男性医師の院長(内科)に担当を変更しました😊
(皮膚科で引き続き処方ご希望の方は今まで通りご来院ください)

処方ご希望の方は、会社等でお受けいただいている健康診断書をお持ちいただけますようお願いいたします。

※自費診療となります。

2021.01.18

【予防接種】日本脳炎ワクチン予約制限について

製造元の出荷調整によりワクチンの入手が困難となったため、3歳以上の第1期(1回目、2回目)の方を優先させていただきます。
追加、第2期の予約は予診票の期限が近い方を優先させていただきます。
現在日本脳炎の予約に関してはWeb予約は停止して、すべて電話での予約となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020.08.25

【内科・小児科】診療時間変更のお知らせ

日頃より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、3月から内科・小児科の診療受付時間を一時的に午後6時までに短縮させて頂いてきましたが この度「働き方改革」推進のため、診療受付時間をこのまま午後6時までに変更させて頂くこととしました。

内科・小児科の診療受付時間を午後6時(WEBは5時30分)終了

診療受付時間は短くなりますが、今後ともスタッフ一同良い医療を提供できるよう励んで参ります。

皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳有りませんが、ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

2020.07.02

【美容皮膚科】土曜日予約制限について

現在レーザー脱毛を含むすべての美容施術の土曜日の予約枠は2ヶ月先までいっぱいになっております。
このため、土曜日施術ご希望の方の新規予約は中止させていただいております。
予約再開の際は随時お知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

2020.06.20

LINE始めました!

クリニックの最新の医療情報・美容キャンペーンなどをお知らせいたします💌
今なら友だち登録をしてくれた方に化粧品サンプルをプレゼントしています🎁
登録後に受付まで携帯画面📱をお見せ下さい😄

↓クリックで友だち追加ができます!!

友だち追加

2020.04.20

内科・小児科 電話診察を始めます

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、電話受診による処方箋発行を認めると厚生労働省より通達がありました。
当院でも以下の方を対象に、医師が電話診察のみで処方が可能と判断した方に処方箋の発行を行います。
お会計や処方箋の受け取りは、当院へお越しいただきますが、待ち時間をより短く処方箋をお渡しすることが可能です。
病状の軽い方、いつものお薬の処方を希望される方はどうぞご利用下さい。

【開始日時】 4月21日(火)

【対象者】 内科・小児科受診の方で当院の診察券をお持ちの方

【電話診察による処方箋発行の流れ】

1. WEB当日順番予約の「電話診察」の順番をとる
その際必ずつながる電話番号を入力して下さい
WEB当日順番予約ができない方は診療時間内にクリニックまでお電話下さい(029-871-8080)

2. 当院から順番に電話をかけます(診療状況により待ち時間は長くなることがあります。WEBで順番を確認しながらお待ちください)
① 診察券ID
② 保険証
③ お薬手帳

以上を電話で確認しますので事前にご用意下さい。

3. 医師が症状を伺った上で電話受診が可能か判断し、可能と判断した場合は処方箋の発行を行います(外来受診が必要だと判断した場合は、電話での処方箋発行はできませんのでご了承下さい)

4. 診察終了後、同日か翌診療日のうちにクリニックに来院し、保険証などの確認、お会計(診察料など)の後に処方箋を受け取る

【注意事項】
・処方日数は最大28日分とさせていただきます
・電話は非通知でかける場合があります。必ず非通知設定の解除をお願いいたします
・当院の隣のにじいろ薬局でお薬を受け取り希望の場合は事前に処方箋のFAXが可能です
・中学生以下の患者様は、保護者の方からお電話をお願い致します

2020.04.19

【コロナ対策】お知らせまとめ(4/19現在)

日頃より当院の感染予防対策にご協力いただきありがとうございます。
茨城県も特定警戒都道府県となり、新型コロナウイルス感染に対する警戒が強まっておりますが、当院ではさらなる対策を講じ診療を行なっております。

今までのようなホスピタリティを提供することができず、誠に残念なことですが、はじまりかけている医療崩壊をなんとか食い止めるためやむを得ない状況となっております。

来院する患者さんにはご不便をおかけいたしますが、患者さんと当院職員の健康を守るためご理解ご協力をお願い致します。

また、今後の感染拡大の状況により、ルールの変更、診療時間の変更等の可能性がございます。来院時にはホームページを確認の上受診していただけますようお願いいたします。

【来院時】

●WEB受付をご利用いただき院内の混雑緩和にご協力ください

●必ずマスクの着用をお願いします。

●入り口で体温チェック手指消毒のご協力をお願いします。

受診する方のみクリニック内にお入りください。(小さなお子様、介助の必要な方は1人様のみ付き添い可とさせていただきます)

●患者さんのご家族にご来院いただき、薬のみの処方も可能です。受付にお伝え下さい。ただし以下を満たす方に限ります。

 ・最終来院が6ヶ月以内の方・症状が安定している方・前回と同じ処方ご希望の方

●電話再診、オンライン診療につきましては準備が整い次第開始予定です。

【内科・小児科】

●当院では新型コロナウイルスのPCR検査は行なっていません。感染が疑われる方は以下にご連絡をお願いいたします

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/kiki/yobo/kansen/idwr/information/other/documents/corona-soudan.html

●発熱・風邪症状のある患者さんは個室にご案内しておりますが、混雑時は車でお待ちいただくことがございます。また、乗車したままの診察になる場合もありますのでご了承ください。

●検体採取を要する検査(インフルエンザや溶連菌検査等)、ネブライザー処置、おさえが必要なお子様の採血などは感染予防のため中止しています。

●日本消化器内視鏡学会の提言に基づき、消化器内視鏡検査の予約を停止しております。

【皮膚科】

●マスクを外さないとできない美容皮膚科の新規予約を制限しております。(顔の脱毛、ピーリング、イオン導入、エレクトロポレーション、レーザーなど)

●暴れてしまう、泣いてしまうお子様の処置は控えさせていただきます(いぼ治療、水いぼ処置、採血など)

●化粧品類のテスターを撤去しております。施術後に必要な方はご持参ください。

2020.03.23

【コロナ対策】患者さまへご協力のお願い

当地域でも新型コロナウイルスの発生が報告され院内感染を心配される方も多いかと思われます。
皆様が安心して当院を受診できるように、以下のようにご協力頂いております
・来院時に入り口および受付に設置している手指消毒のご使用をお願いします。
・院内には空間除菌脱臭機を多数設置していますが、来院される方全員マスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱感冒症状でご来院の方は診察の順番までお車で待機をお願いすることがございます。

・待合室の混雑緩和のため、できるだけWEB当日予約をご利用いただき、順番をみて来院いただくようお願いいたします。

・当院の様な一般的なクリニックでの新型コロナウイルスの検査は現状では実施できず、また一般的な風邪との鑑別も症状のみでは不可能ですので、当院で新型コロナウイルス感染を完全に否定することは事実上困難です。そのため当院受診時には新型コロナウイルスに感染していたが、当日はわからず診断がついたのが後日になるといった患者さまが発生する可能性も今後の流行状況によっては起こりうると考えます。よって感染を拡大させないためにも軽症での受診はできるだけ控えていただくことをお勧めさせていただいております。

・待合室の雑誌およびキッズルームのおもちゃは一時的に撤去いたしました。

 

新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」へご連絡ください。ご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」が紹介されますので、受診を勧められた医療機関を受診してください。

厚生労働省より示されている相談・受診の目安は下記のとおりです。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

厚生労働省電話相談窓口

0120-565653 (フリーダイヤル)  9:00-21:00 (土日・祝日も実施)

茨城県庁内専用電話 

029-301-3200  24時間対応(土日・祝日も実施)

竜ケ崎保健所

0297-62-2161  平日9:00-17:00 平日

 

来院される方には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

2019.10.03

★重要★皮膚科:11月より水曜午後は予約のみの診療となります

11月より皮膚科の水曜日午後の診療は事前予約患者さんのみの診療(手術、美容施術等)とさせていただくことになりました。

現在、手術等の予約枠が平日昼休み時間のみと少なく、予約が取りにくい状況ですので、予約枠を増やすことにいたしました。

水曜日午後に受診していただいていた患者さんには大変ご迷惑をおかけし心苦しいのですが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

一番上に戻る
内科・小児科 事前WEB問診
029-871-8080 WEB当日外来予約 スタッフ募集 内科・小児科専用 事前WEB問診