ブログ

2021.11.04

【アンケート結果】お褒めのことば①

昨年行いました患者さんアンケートのご意見を少しずつご紹介させていただきます。お忙しい中、たくさんのご意見をいただきありがとうございます。

多数ご意見いただきましたので、すべてご紹介することはできません。申し訳ございません。

今後より良いクリニックに成長できるよう参考にさせていただきます。

 

  • ●先生もナースの皆さんも、スタッフの皆さま 全て感じが良くて話ししやすくこちらも笑顔になります。

娘と行ったのがきっかけでしたが、主人も行きたがります。(今のところ残念ながら?!どこも悪くなくて行けないのですが)かかりつけ医として先生を信頼し、これからもどうぞよろしくお願いします!知人におすすめのクリニックです

 

  • ●話を色々聞いて頂けたことがとても有難く、子どもを看病しながら弱っていく私の心も癒されて楽になりました。前医にはなかった寄り添う医療がこのクリニックにはありました。

これからも子どもが大きくなるまでお世話になりたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

  • ●スタッフの方々の動きが連携されていて無駄がないように思いました。病院がきれいなのは言うまでもありませんが、スタッフの方々みんな美しいです。立ち振る舞いがそう思わせているのでしょうかね。病院がアンケート、めずらしいですね。ますます好感が持てます。

 

  • ●コロナ禍でも診察時間などもほぼ通常時とは変わらず、続けてくださっている事自体が大変な努力だと思っています。また時代にあったオンラインシステムの導入で、選択肢の幅が広がりコロナ拡大時でも安心して利用させて頂くことができて感謝の念に堪えません。厳しい状況下ですが、皆様もご自愛のほどお祈り致します。

 

  • ●家族で利用しています。先生、スタッフの方 みなさん優しくて他の病院で中々聞きにくいことも質問できるので嬉しいです。先日は2ヶ月の息子を連れて予防接種に行った際も、色々相談事も聞いてくださりとても安心して帰る事ができました。今後も利用していきたいと思います。

 

  • ●家族で内科・皮膚科ともに利用しています。先生方はきちんと話を聞いてくださり、受付の方々ははきはきとしていて感じがいいと思います。ありがとうございます。

 

  • ●いつ行っても雰囲気が良く、スタッフや先生方の仲の良さが伝わってきて気持ち良く利用できます。先生方はお二人とも相談しやすく小さな事でも話せるので、モヤモヤしている時はスッキリした気持ちで帰宅できます。これからも応援しています。またお世話になると思いますのでよろしくお願い致します。

 

  • ●スタッフさん、先生とても優しく説明もわかりやすかったです。ニキビで悩んでいた娘が1ヶ月くらいで治ってきて喜んでました。今後も先生に診察して頂くと思います。

 

  • ●診察室が複数あって、先生が巡回するシステムであり、とても効率的と感じる
    スタッフは全員が自分の役割を効率的に進めていて、無駄な動作を感じない。すばらしいチームワーク感がある。

 

  • ●患者数が多く多忙な中、その雰囲気を表に出さず、親切丁寧な対応を先生、スタッフ共に心がけているのはすごく感心しました。また利用させて頂きます。

 

 

💁たくさんの温かいお言葉どうもありがとうございます!!

スタッフ一同大変励みになります。

日々たくさんの患者さんにご来院いただく中、スムーズな診療と温かい対応の両立に試行錯誤する毎日です。

これからも皆さまの期待に添えるよう成長してまいります!

一番上に戻る
当日WEB予約WEB問診
029-871-8080 WEB当日外来予約 スタッフ募集 内科・小児科専用 事前WEB問診